一難去ってまた一難
Kobeeがうちに来て以来、朝起きて吠えたのは、最初の一週間だけ。その後は、静かに起きて、静かに私が起きて来るのを待っています。「何て、思いやりのある犬」と喜びたいところですが、静かに起きて、静かにクレートの中で用を足してしまうという、とんでもないオマケ付き。ひどい時は、その上を転がり回り、目も当てられない状態に。

これが、私とKobeeの早起き競争の始まり。6時に起きると、すでにテキは起きていて、用を足した後。じゃあ、5時50分、5時45分....とだんだん目覚まし時計をセットする時間が早くなり、ついには5時半に。「今日こそ」と起きる度に、がっかり。明けても暮れても、クレートの中のパッドを洗う日々。その度に、友人達の「癖になったら、大変よ〜」との声がぐるぐると回り続けます(笑)。

それがどうしたことか、3日前に、ぴったり止まりました。朝起きて、きれいなままのパッドを見ると、嬉しくて、家族全員を起こして回りたくなる気分。でも、やっぱりそれだけじゃなかった....。今まで、うまく進んでいたトイレトレーニングが、まるで逆戻り。日中は、所構わず、アクシデントの連続。

a0098484_1472245.jpg

「トイレトレーニングは、1〜2週間もあれば大丈夫」、と太鼓判を押していたブリーダーは、何だったんでしょう.... 反省しているふうのKobeeですが、反省よりも、是非実行して欲しいものです(笑)。

California Life+Style
**Kobeeの飼い主 カリフォルニア生活**


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

犬ブログランキング
[PR]
by satchi_n | 2007-05-23 14:17 | Kobee
<< ステッカー 昼寝 >>